SSブログ

本屋さんという存在が輝いて見えたんです [自己紹介]

ごきげんよう はるかぜです

今はまだ職がございますので
計画に進展はございませんが
移動中など
意識して店舗の場所を探すようになり
頭の中もだいぶ集中してきているようです

アクセル全開の時に
やるべきことが明確であり
迅速に動ける準備期間
ですものね

マーケティングもしっかりしておかなければなりませんね

今はまだ仕事柄
どのような職業なのか
どこの地域などは明かせませんが
店名、場所が固まれば
別ブログでも立ち上げるかもしくはここでこのまま
店主のブログへと姿を変えて進むかしましょう

そんなわけで
少し自己紹介でもさらりと書いておこうと思います

続きは折り畳みへ
「はるかぜ」
は独身のおっさんです(´・ω・`)

婚約者はおりますが
仕事失うって言ったら
どっか飛んでちゃいそうで怖くて
実はまだ言えてません(゜≠゜)クチチャック♪
早く伝えないと失礼ですね
さっさと伝えましょう

ところでこの「はるかぜ」
という名はペットのインコの名です
春風と夕霧というインコ達と暮らしておりますが
歳が30になるころ
独身でとにかく時間や自由も制限され
あまりお金もなかったため
モチベーション維持が大変でした

うつのような時期もありました

その時に、守るべきものが欲しかったんです
もちろん家族を持てばよかったのかもしれませんが
休みのない仕事に出会いなどないのです( -ω-)y─┛~~~~~
と、ひょんなことから知り合って
今の婚約者と5年くらい一緒に生活しております

私の失職が決まった時
本当に自殺をするしかないのか、と思いました
全てに自信がなくなりました
ですがやはり
私の根っこには
インコ、この子達に病気もさせず
天寿を全うさせる責任がある
せめてそれまでは!

と、ペットを飼うというエゴに加え、守り生かすという傲慢さに
自己嫌悪はいささか感じますが
利用させてもらったんですね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、私は社長の息子なんです
その一言でお金ありそうなイメージを持たれるかも知れませんが
確かに生活には困りませんでした
婚約者も高所得者だと思っていますし、実際それに分類されるでしょう
額面だけではw

ただ、いろいろ事情があり
ひどい父親でして・・・(-"-;A ...アセアセ
私は自分の貯金をすべて吐き出して
社員の給与を捻出し
それに限界がきたのが今なのですw

社長はそれを、「俺がやった給料だから当然だ」
と言いやがってですね( ゚д゚)、ペッ
貯金もないまま40歳で無職になっちゃうw

退職金もなかったらぼくアウトなんです(*´∇`*)
高い給与設定も会社の都合なので
ぼく自身の給与はそう高くないw
額面だけ大きいので住民税とかとんでもないのがきますw

そういう背景から
自殺を考えていたんですね
ヒトってそうなると
自信がなくなり
過去の記憶ばかり漁りだすんですね
それは勉強になりました

そんな記憶をひっくり返していると怒りに変換されつつも
暗鬱として体中を悪意みたいなものが這いずり、覆うようになるんですね

でもぼくは強いから、気にしないことにしました
やっと自由を得られるのだから
明るい気分になろうと決めました

幼い頃はあれが好きだった
そういえばあれ楽しかったな
そんな記憶が次々と呼び起されてるある瞬間

本屋さんの存在が
今まで考えもしなかった
本屋さんの経営が

輝いてみえました

運命的なものなのか
あるいは
自分にもできるんじゃないか
などといった舐めプなのか

それはわかりません
しかし
やってみたい、やってみよう
と思えました
だからその気持ちに従う事にしました

婚約者の存在から
昼にできる仕事を探していたのも事実ですし
まあ細かい理由など
あってないようなものですね

問題は
社長がいう
「退職金幾ばくかは渡す」
この言葉にかかっているw

でも平気で
「ごめん。ない。わかってくれ理解してくれ」
と平然というような人間だから
ほんと信用できない

その時は詰むw

そうならないように
先の幻想に思いをはせるのもよいが
今の仕事をきちんとして
出来る限り自分によい形で
終わりを迎えることが

まずは肝要だ

そんな感じの
出来る事と出来ない事の判別も苦手なレベルの
頭の悪い私ですが
がっ・・・がんばります・・・w

どうぞ応援のほど
よろしくお願い申し上げます!

それでは皆様

Have a nice time.

春風でした
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。