SSブログ

資金で大ピンチ! [現実編]

ごきげんよう 春風です

大ピンチに陥りました・・・
あと少しで現職のお片付けも終わり
晴れて自由の身となるはるかぜです
その次は
稼がなければならない
というモノに縛られることとなります

そこで是非とも本屋&酒場を開業したいと
画策していた訳で
このブログに書き連ねていたわけですわけですが

お金がない!

由々しき事態です・・・ぴえん

なんとか1000万自己資金でやろうと
そう考えていたのですが
やはり父であり社長である男に騙されました・・・

退職金ない(´;ω;`)ウッ…

貯金ほとんど赤字補填に突っ込まされたのに(´;ω;`)ウッ…
ひどいやつです縁を切りたいですわ

おっと・・こんな愚痴は皆様求めてませんね
失礼しました

店舗を準備するくらいの300万くらいは
なんとか工面できそうです
しかしだ・・・

仕入れのお金がない!!

絵本とかは買い切り?で揃えたかったのですが・・・
1000万近く仕入れ資金で確保したかったのですが・・
くっそwww

ちょっと大急ぎで
中小取次さんにお話し伺おう
物件探しも加速させよう
事業計画も大急ぎで練り直そう

金融機関が介在するとなると
大幅に予定が変わる
事業が変わってしまう

リタイヤスローライフに
片足突っ込みたいところから
生死をかけた商売勝負となってしまうw

でもぼくはがんばるますよ

守る者が少なからずいる
春風と夕霧と嫁と友だ
もう父はのたれ死のうがかまうまいw
母親をひどい目に合わせないよう目を光らせとこう

( -ω-)y─┛~~~~~

ふむ・・・

3月中旬に東京へ勉強の予定を組んだ
タイトルさんとか見学に行ってみようと思う

ゆえに、開業に向けて購入した書籍や
東京へ個人書店の勉強など
かかったコストは
ここで別カテゴリを組んで
細かく把握していこう

のんびりすればするほど
お金が減るからですね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

40にして新しい事となると
いささか楽しくもありますね
失敗したら?

もうそんな事は考えるのはよそう
知識も経験もないが
やりながら身につけるしかない
カフェも本屋も全くの素人だ

それゆえに市の開業支援もうけられない
前途は多難だけれども

なんか今まで20年間
多くの事をなんとかしてきたからですね
なんとかするしかないなら
なんとかするしかないわけでw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の記事は
自分に言い聞かせるような記事ですね・・・
良い傾向だと分析しておこう

信じる事のみが行動力に直結する

「本屋には集客力がある」

これが礎だ

さあ頑張るぞ

皆様も
今日も一日精一杯生きてください!

それでは

Have a nice time.

春風でした
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。