SSブログ

〇〇ですし~って接続助詞がものっそ苦手です [自己紹介]

ごきげんよう はるかぜです

本屋さんを開業したく
いろいろな書籍を
時間を見つけては読み漁ってますが
今、「誰が本を殺すのか」という
およそ20年前の本を読んでます
これは業界の勉強に近い印象ですね
半分くらい読んだ

半分くらい読んだけど
ものっそ沈みます(´・ω・`)
へこむw
これ無理じゃねw
って気分になってきます・・・w

やる事、できる事もなく
あたまもわるくスキルもない私は
どうなるのでしょうかw

まあコーヒーとお酒を出しながら
本も売ってるって感じから
焦らずに本屋商売の造詣を深めていく事が大事かとw
そうも言ってられない歳なんですがね(´・ω・`)

最近はものすごく
孤独感に苛まれるようになりました

さて、そんな暗い事は置いといて
3月に入ると無職ですからね
出来るだけ安く
コロナ禍ですが本屋さんの見学に行きまする

さあ頑張るぞ

あ、ところでですが
数冊読んで
今の私が身を置いている業界と
本屋さんの業界
ものすごく似ている部分が多い気がしてなりません
今はまだ明かせないですが
そう感じてます し←
以前、ブログにも書いた
「本屋さんの初心者への歩み寄りが足りてない」
という私の印象も
似たような事言ってる業界人の事も
書かれておりましたので

私自身の考え方、理想像の在り方は
的外れではない と

そういうちょっとした自信を得ながら
少しずつ自分の中での
ぼやぼやした理想を
こねくりまわして造形してまいりましょう(・∀・)イイ!!

と、ここでこんな記事書いても
「( ´_ゝ`)フーン」で終わるので
せっかくなので

最近気に食わないこと書きますね
自己紹介カテゴリでいいかなw

テレビのコメンテーターとか
インタビューで
みんなが気が付いてないけど
流行している接続助詞



これが気に食わないので

なんかですね
ここ数年ですね

コメント求められた芸能人とか
こぞって真面目なコメントするとき

〇〇ですし
△△ですね

が流行ってるんですよ

この「し」という接続助詞
並列と対立を表す接続助詞
と定義されてるようですね

シリアスシーンでコメントを求められて
白黒はっきり言うのは
今の時代リスクがある
誤解を招かないために
補足で言いたい事追加します!

という意識から増えてるのではないだろうか

ぼくこの言葉きらい(´ー`)┌フッ

印象では
ZIPの風間君?が先だって言い始めてた気がする
最近は様々な有名人がこぞって使ってますし()
特にアスリートの方とか多い印象です
ひょっとしたらはるかぜは
かざまくんがきらいなのかもしれない・・・
んなこたぁない(*´∇`*)

なんなんでしょう
私のこの軽い嫌悪感はw
文章のプロの方々にとっては平気なのでしょうかw

なんというか
コメントだからかな?
文章でそのまま書いたら
ものすごく嫌な感じになりそうだけど
(´ヘ`;) う~ん・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こういった、何がきらーい
って記事は読者様方にとって
果てしなくどうでもよいでしょうし()
読みたくもないと感じられている事でしょう

でもきっと
共感得られるかもしれない
と淡い期待をもってますw

もっと突っ込んで言うと
「もちょい綺麗な文章でコメントしてよ」

小学生並みの文章力と語彙しかないはるかぜが
うそぶいてみる(´・ω・`)

この記事が
ああ~~
と少しでも思われて
休憩時間のほんの少しの
思考の箸休めになれば幸いです!

それでは皆様
Have a nice time.

春風でした

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。